捨てるカミあれば買うカミあり!!!ケイキスワップ参加受付中


(すいません、昨日5/10の夜から編集終了して無い記事がアップロードされてしまってました、書き直しますので、お待ちを〜)

ハワイで子育てするオカンオトンの皆さん、おうちにいらんおもちゃがあふれて困ってませんか〜っと、こんにちは。

うちは、初孫の内孫(しかも去年まではオンリー孫でした)なので、身内からどっさりいろいろ買い与えてもらってます。

でもって、いろんなイベントでもらってくるガラクタもすごい。

スポンサーリンク

そんなハワイで子育てするオカンオトンのみなさんの救世主、もうかりまっか、ぼちぼちでんなのお金の勉強、ハワイディスカバリーセンターのケイキスワップミート、次回6月20日開催分の受付が始まっています!!!

ディスカバリーセンター主催ケイキスワップミート

今回の早期受付締め切りは6月12日(金)

Hawaii Children’s Discovery Center Keiki Swap Meet(リンク)

ケイキスワップミート

この日までに申し込むと、参加費は子供一人あたり3ドル。

この日以降、またはケイキスワップミート開催日当日6月20日に申し込むと、参加費は子供一人あたり5ドルです。

申し込みはハワイチルドレンディスカバリーセンターにて、直接お支払いください

ケイキスワップミートとは

子供達が自分の使わなくなったおもちゃや、着なくなった洋服を集めて、スワップミート(日本語で言うところのフリーマーケットですね)にて売ってしまおうやないか!ってことですね。

  • 子供の部屋も片付くし
  • お金の計算の勉強になるし
  • お客さんとの値切られあいでコミュニケーション力もつくし
  • あ〜こんなモノに大金払って、50セントでしか売れなかった…とか、今後のお買い物を考えさせられるいい機会にも

ケイキスワップミート、もっと知りたい〜!!

どうやって参加するん?

のオカンオトンのみなさんは、過去記事をどうぞ。

「やってみた〜いオカンオトンのみなさんへ、ケイキスワップミートの準備大公開!!! 」(リンク)

ケイキスワップミート

ちなみに我が家の過去最高の売り上げは、80ドルくらい。

この時は、手伝いに来た友人2人とうち4人で朝ごはんをマクドで食べ、終わってからスタバにいって1日で使い切ってしまいました。

前回3月21に日に参加した時、はガラクタしかなくっての売り上げは、30ドルくらい。

単価を25セント以下で設定していたので、めちゃめちゃ忙しかった!

ちなみに、前回はどうやらデイスカバリーセンター側の広報活動があんまり活発でなかったため、新聞でもオンラインでも開催日があまり広がらず全体的な客足が少なかったよらしいです

あ、売るモノ無いオカンオトンのみなさんや、これから出産予定、または日本から子連れハワイ旅行で来ているオカンオトンの皆さんは、入場無料でおかいものできます。

掘り出しもんがあるかもね。

というわけで、今からお片づけがんばって、子供たちにどんだけ儲かるのか言い聞かせ、新学期が始まる前に綺麗なお部屋を手に入れましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ハワイのオカンとオトン

フェイスブック他,持って無いオカンオトンの皆さん、ランキング押して!もらえるとうれしいです!!!


スポンサーリンク